Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05
カテゴリー「Project MARCHOSIAS」の記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 02:20:24 «edit»

Category:Project MARCHOSIAS

マルコシアス2開発中 

(もう7日ですが)
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。Signalです。
ここ最近寒いですね。寒いと思考が鈍るので電気ヒーターなどでとにかくしのいでいます。

昨年度中に信長の野望が完成したので、現在はレーシングと並行してProject MARCHOSIAS 2の制作を行ってます。
信長の野望は気が向けば動画で上げる。。かもしれません。未定。

↓対してマルコシアスの方はこんな感じ
マルコシアス2開発中

プログラムの方は結局難易度調整くらいしか言うことがないのですが、デザインはグレードアップ、背景もグレードアップ&フォグ実装とあって前より大分良くなっています。
ちなみに難易度は打ち返し弾解禁により格差が増大。最低難易度がより初心者向けになったのに対し最高難易度はさらに厳しさを増しました。

閃光弾
こちらは新実装の閃光弾。近づくと起爆します(背景がないのは見なかったことに)
あまり手を入れてない割にはなかなかトリッキーな攻撃に仕上がりました。満足。

とまぁこんなところです。素材が完成次第またお知らせすると思います。

今日は時間も遅いのでこの辺で。
次回からはレーシング開発を中心に記事を書いていきます。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:19:34 «edit»

Category:Project MARCHOSIAS

Project MARCHOSIAS 2 制作中 

スキーに行ったり友達の家で遊び呆けたりしていました。Signalです。
今日もボウリングに行ったのですが、アベレージが130超えたのは奇跡でしたね。今後維持できるとは到底思えません。
ただその分勉強がつらい所。とりあえず有意義に過ごせればいいかな、と行ったところ。

以前確実に同じようなことをいったと思うのですが、マルコシアスのセカンドエディションを作ろうとちまちまプログラムを改良しています。
ようやく具体的にゲームの改善案が浮かび始めたので、とりあえず組んで行こうかと思います。

改良点としては、
・デザインの一新・新ドット追加
・背景の一新(3Dモデル入れ替え、空のテクスチャの変更、できればフォグとか欲しい)
・ステージをある程度リニューアル(大幅な難易度調整、一部弾幕の切り替えなど)
・新しい敵の登場(オスプレイV-22、特殊弾用に)

といった所になりそうです。レースゲームも受験も控えてるので、急がねばいけませんが、頑張っていきましょう。
詳しくは今度書きます。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。