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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 23:26:42 «edit»

Category:プログラミングとか

当たり判定実装準備(報告その10) 

今日は短め。聞いててあまり面白いものではないと思うからです。

当たり判定を実装しよう!と思ってたのですが、思いの外バグや応用に欠けるコードだったので、
ここ数日はずっと地味な作業をやってました。

作業内容を書くと、

・タスクの連結リストを種類ごとに分けた
これは必須です。こうしないと処理が遅くなったり、弾が多いときにショットが出なくなったり、自機が生成されない可能性も否定できません。

・引数でテクスチャの種類、大きさを指定できるようにした
例えば自機狙い弾があるとして、やはりそういう弾は画像の種類問わず必要ですね。その画像や大きさを生成時に指定できるようにしました。これで面倒な作業が減ります。

・フルスクリーン時に表示がおかしくなるのを修正
原因は判明。今コードを修正してます。

こんな感じで見た目は変わってません。明日明後日に一気に進めたいですね。
ではでは。
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