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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 21:20:03 «edit»

Category:異境

当たり判定実装中 

時間があればある程無駄に使ってしまうSignalです。
内部の処理で欠陥が嫌というほど見つかってはいますが仕方なく放置しています。
中身の美しさよりもまず外観の美しさを作っていきます。

今日やったこととしては、
円形の当たり判定を作り、それ同士が当たった時に判定を行い、互いの攻撃力で互いの耐久力を削る、という仕組みを作ったことです。

例えば、自機の攻撃力、耐久力を1、弾も同様にすると、お互いの当たり判定が接触したときに、双方耐久力が0になります。
0になった時に自機の破壊処理、弾の消去処理を入れれば完成です。

もっとも、まだその破壊処理はないので、ただひたすら数字が動いているだけです。
それはこれから行うつもりです。ではでは。
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