Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
2009年03月の記事一覧

« 02月     04月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:51:19 «edit»

Category:異境

足軽の天下はいつまで。 

タイトルはまぁどうでもいいんですよね。Signalです。
試験も後1日を残すのみ。この記事書いたら勉強ですよ。

アクセス数が跳ね上がったのでちょいと調べてみたら、
製作のしおりというサイトで紹介されてました。
こんなブログにもやってくるとは、流石インターネットですね。

近いうちもう1曲ぐらいMIDI打ち込んでみるかなぁ。曲どうしよう。
MIDI版がない(雰囲気を音源で再現できない)風神録、地霊殿当たりからやってみますかね。

さて、本題に入りましょう。

プログラム側で音を出せるようにしよう、と思っていたのですが、その部分のコードが(本のサンプルで)1200行分もあったので、絶望感たっぷりです。

試験期間中でもあるので、ついこの前友人から届いたルーミアを表示させてみました。

ルーミア初登場

ちょいと違和感が。。絵のミスではなく、当初のこちら側の指示のミスなのですが、
このスクショでルーミアは半分のサイズで描画されています。(64*64ドット)
そのため等倍時の完成度を見せていません。悲しいことかな。
まだ無知だった当時の私が128*128なんかで指定するから。。

・首が太く見える?
・肌の色が鈍い(暗い色とはまた違って、血色悪く見えますね。)
・丸い髪形が予想以上にめだつ

こんなことになってしまいました。等倍だと結構きれいなんですけどね。うーん惜しいミスをした。

等倍↓
等倍時

とりあえず、友人に修正案を出してこようかと思います。
修正されるかは製作の進行次第ですが。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。