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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 23:06:26 «edit»

Category:異境

うわーん 

新型インフルがうちのクラスでも発生、『濃厚接触者』扱いに。。
インフルさん勘弁してください。ホント。
まぁ面倒なことにならないのを祈るばかり。

ところで昨日の話の続きなのですが、どうやら変換済み座標(D3DFVF_XYZRHW)でもZバッファは扱えるみたいですね。ただ座標変換のステップを計算しておく必要がありますが。。

ローカル→ワールド→ビュー→プロジェクション→スクリーンだそうで、XYZは左側、XYZRHWは右側に位置すると(たぶん)思います。

というわけで、Zバッファを有効にすれば弾とか→背景の順に描画して背景を後ろ側に出せるわけです。
Zバッファは半透明合成の敵ではありますが、まさかそれを逆手に取るとは思っていませんでした。。
果たしていいのかわかりませんが。。とりあえず明日試してみようかと思います。

ではでは。
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