Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
2010年03月の記事一覧

« 02月     04月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:09:42 «edit»

Category:雑談

Imagine Cup見に行きました 

ようやく試験が終了いたしまして、これでプログラミングを再開できます。
試験直後で疲れていたのですが、Imagine Cupと呼ばれるMicrosoft主催の学生向けの大会を見に行きました。

Imagine Cuoには様々な部門があるのですが、今回行われたのはソフトウェアデザイン部門の日本大会でした。
大学、高校、高専など4校がプレゼンテーションを行い、各々が開発したソフトウェアを紹介していました。
後輩をひきつれて行ったのですが、とんでもなくレベルが高い。とても学生がやるようなことではないと思いました。

特に今回優勝して世界大会行きを決めた筑駒の発想に脱帽。現実性が若干厳しいと思われますけど、海外への旅客の荷物に支援物資を加えて輸送費を節約する、というアイデアは一体どこから出てきたのか不思議なくらい独創的です。流通システムに関する考察、シミュレーションも行っており、伊達にトップ校じゃないなぁと実感しました。

余談ですがついでに行われた抽選会C#の本をゲット。あんまり使いどころがありませんがもらえただけよしとしましょう。

まぁ何がともあれまずは目の前のゲーム制作を進めていこうと思います。ゲームなら才能も数学脳もあまり必要としませんからね、高度な理論を使ったシステム構築と比べれば楽なものです。

ではでは。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

