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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 03:48:00 «edit»

Category:異境

少々 

角度変更

こちらはバグではありませんよ。角度変更の実験です。
今のところすべての画像が45度回転しています。

FVFのフォーマットで座標変換済み(XYZRHW)を使うと回転等の設定ができず(ただ画像を板に張り付けるぐらいしかできない)

ならば座標変換前にと戻してみたところ処理速度ガタ落ち、使い物にならず

今日あれこれ調べて結果、貼り付ける画像のuv座標(使用部分の切り抜き)で調整することに(つまり戻ってきた)

という次第です。弾を1000個も使えばその他のエフェクト等も使って実質数千のタスクが60分の1秒に動くことになりますからね。やや荒っぽいですがそれで何とかなるでしょう。
画像をスペースに余裕を持たせて作ればいいだけですし、回転する必要のある弾は癖のある形をしてませんしね。

ちなみにショット・ビーム接触時のエフェクトはとりあえず実装済みです。もう少し手を加えないと違和感ありますが。

今日はやる気が起きなかったのであす以降それを手軽に使えるように関数を作らなければいけませんね。眠いので寝ます。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

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