Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:42:21 «edit»

Category:プログラミングとか

○×ゲーム 

俺のGWは今日から始まる。
明日早速遊びに行きます。
雨か。。まあいいや
今日は自作のプログラムをお一つ。(というかこれしかない)
以前C言語をまたやり始めたけど、その時に6時間ほどかけて作った作品がこれ。
ソースとプログラムをとりあえず。
ソース...http://homepage2.nifty.com/hyagi/takuma/marubatsu.cpp
プログラム...http://homepage2.nifty.com/hyagi/takuma/marubatsu.exe
exeが怖い人はコンパイルでどうぞ。

このプログラム、こんな思考をします。
①真ん中を優先するが、時折別の場所にも。
②隙は見逃さない。隙は作らない。
③けどたまに負ける。角や真ん中に配置してないときにこっちが勝てる。
④危険が迫ってないときは優先的にリーチをかける。

とりあえず引き分けだらけじゃつまらないので強さ的には十分かと。
ただ思考関数が膨らんじゃって。。下手だなあ。
もう少し縮められないかと思案中。
ATTの数を変えれば少し強くなるかも。

あ、少し考えてみて今気づいた。縦列、横列聞いてくるけど、もしかして逆?
まあいいや。気にしない。
技術的な話は次回。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/11-2015bce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

