Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:39:33 «edit»

Category:雑談

ワームの問題 

ここのところ戦国幻想郷というゲームにはまってます。
あの手の戦国ランス風の戦闘形式も面白いですねぇ。

で、タイトル通りなのですが、ワームに感染しました。。
名前は「xvassdf.exe」(3m2.exe)。
同様の仲間として「mmvo.exe」「revo.exe」「ierdfgh.exe」等、オリジナルがわからないぐらいの亜種があるそうです。

元はネットゲームのPASSを奪うものらしいのですが、動作が重くなるなど弊害はありましたね。

どうやら最近のウイルスみたいで、対応状況がいまいち不明でしたが、
検索して手慣れている人の対策法があったので何とか助かりました。。

USBメモリーを媒介して広がるウイルスで、私のコンピューター部のパソコンも食らってます。。
これは結構面倒かもしれません。。

オートランが埋め込まれる→隠しファイルを表示させなくするetc...

自分自身初めての経験だったので、正直精神的につらかったです。。

とまぁこんな感じです。ではでは。

※追記:ブログ拍手返信忘れていました。すいません。

>正面戦士さん
ご意見ありがとうございました。
リハビリ用のネタゲーでしたがプレイしていただけるとやはり嬉しいですね。
シューティングの方も早いうちに形にできたらなぁと思ってます。

>・敵との距離に応じてパワーが変動。
その通りです。
まだ非常に適当ではありますが、近づけば近づくほど威力が上がります。
やはり張り付きは面白い要素だと思いますし。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/143-1bfdc5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

