Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:34:58 «edit»

Category:異境

アルファブレンディング。。 

もうすぐ期末だ、忙しい夏休みだと急いでいた矢先に、新型インフルで休校になりました。。

6日間休みで、そのまま予定はスライドさせるらしいです。
ということで、期末の準備とプログラミングを並行してやっています。

それにしても嫌な世の中ですね。最近のアクセス増はxvassdf.exeの蔓延を示している何よりの証拠ですし。早く両方とも収まるといいですね。

一部期末の影響で作業に動いていたりいなかったりするわけですが、ドット絵の方と相談して小物類を主に作っております。

私はタイトルの通り、アルファブレンディングでぶつかっている真っ最中。
↓こちらを。
うー

大弾は加算合成で表示しているわけですが、それだと背景と重なった時に薄くなってしまうんですね。
大弾同士が重なった時はそれなりにきれいなのですが。。

Zバッファでソートを。。と考えたのですが失敗。XYZRHWを使っているのでもうわけがわかりません。
たぶん単純に描画順なんでしょうねぇ。。

ホントは元あった画像と描画する画像で色の合成割合を指定出来ればいいのですが、DirectXでは自分で作らないといけないみたいで。
DXライブラリにあってDirectXにはない悲しさ。ソース読んでも自分のレベルでは読めるはずもなく。
試行錯誤中です。
思えば昔の方がこういう苦労して、結果的にDirectXの理解が深まっていたのですが、最近はそこから逃げていたようです。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/147-ed48bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。