Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 16:14:19 «edit»

Category:異境

文字列処理の追加 

どうも。デスクトップさえも汚いSignalです。新規テキストドキュメント(14)とかよくある話です。

星蓮船のWeb体験版が出ましたね。バランスも幾分改善されたようです。
ただあのシステムはバランス調整がとんでもなくきつそうですね。。ホントにすごいとしか言いようがないです。

さて、こちらでは文字列描画が出来たので、
・一括消去システム
・描画レイヤ管理
を実装しました。

この文字列、
タスクとして文字画像を作成→タスク内から描画
を行っているので、ただ表示させなくするわけにはいきません。解放処理が必要です。
というわけで、作った文字タスクごとに判別コードを随時指定し、「あるコードのタスクを全削除」
という処理を実現しました。これである文字列を削除、なんてことが簡単になります。

描画レイヤは下を見ていただければお分かりかと。
フォントゥ

システム上、タスクの並び順(制御不可)にて描画が行われるので、9枚のレイヤに分割して大まかながら描画順序を指定できるようになっています。
右下のスコアなんかはそれを表していますね。

とまぁこんな感じです。楽しいですね。
文字列を回転させようかとも思ったのですが使わないのと難しいのとで断念しました。。いつかやるかもしてません。

ところで、これからしばらくは文化祭用のシューティング製作に切り替える予定です。
そこのところよろしくお願いします。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/154-38e97ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。