Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:40:32 «edit»

Category:プログラミングとか

平常時に 

ようやく普段の生活が戻ってきました。Signalです。
試験も終わってほっと一息。

もっとも実情はゲームにおぼれつつあるというところでしょうか。
rFactorが非常に面白い。これがMODの力か。。
ユーザー作成のマシンやコースが大量にありますので飽きる要素がありません。
日本ではあまりMODを作れるゲームはありませんが、MODはゲームの常識を覆す可能性がある気がします。

自分のモチベが下がってイカンのでコーディングの話でも。
一応プチプチハイスコア・名前の登録処理を作り終えたりして進んではいるのですが、ちょっと機能を追加したい、という時にどうしてもコードが汚くなってしまうんですよね。
最初は条件分岐条件2~3個、if文数個で綺麗にまとまっているのですが、例外処理を加えるにつれて不格好なswitch文や大量のif文が出現、見苦しくて仕方がないです。

おそらく本を読む、先人のコードを読む、ひたすら書く、が一番早いのでしょうね。
部活で数人と組んでいる以上下手に製作を止めるわけにもいかないので適当な時にコーディングの勉強でもしようかな―、と思っている今日この頃です。

この本どうよ?とかこういうサイトあるよ、とかあればぜひとも紹介よろしくお願いしますー。

少し間が空きましたが、リンク追加しました。
「-kuma- の C++ ~ゲームプログラミング日記~」様
最近活動されている方が増えてましてうれしいですね。自分も見習わないと。

今日は久しぶりにまともに書いた気がします。
ではでは。

↓コメント返信
>ナタク様
コメントありがとうございます。そちらのブログは賑やかで読んでいて活気が伝わってきます。

ここしばらく扁桃腺の大きさは気にしてなかったのですが、医者の方が「あー扁桃腺大きいねー」というようなことを言いまして、やはり人より弱いんだなーと実感しました。
一応弱いなりには体も治ったので、後はモチベを治すのみ、といったところでしょうか。
見ての通りテンション下がり気味ですけど、なるべくそちらの方にもコメントしようと思いますので、これからもよろしくお願いしますー。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/164-09d4c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

