Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:50:01 «edit»

Category:文化祭用

コンフィグ画面作成中 

ハンドルコントローラーがほしい今日この頃。Signalです。PS2コンじゃまともにステアリングができない。。
せっかくのrFactorですから楽しみたいんですけどねー、お金がありません。
プログラミング関係の書籍はバカ高い上にグラフィックボードも買う予定でして、バイトのできない高校生にはつらいものです。

まぁ愚痴はこのくらいにしまして、只今コンフィグ画面を作っています。
とりあえず,iniファイル上で書き換えることでパッドのボタンを変えられるようになったので、もう一息といったところ。
ようやく新バージョンの完成が見えてきました。

FPSのほうですが、おおまかなゲーム構成は完成しました。
・主人公視点オンリーのFPS、むろん3D
・舞台は研究所内(屋内)
・第2次世界大戦ごろの時代設定
・人はまだ作れないので仮想のロボットと戦闘する
重要な要素のみをあげるとこんなところでしょうか。一応PMバージョンアップ後にすぐ作り始める予定ではあるのですが。。ここで問題が。

C++やってないんですよねぇ。先輩に「まずCで組んでみろ」と言われてPMを作ったので、C++は後回しにしていたのですが、ここでツケが来たようです。

別に自分1人であればいいのですが、友人と組んでいる以上ちんたらやっている暇もないのです。。ゲーム時間を削るかなー。

まぁ、なんとかしてみようとは思います。

ではでは。

 Re: コンフィグ画面作成中

自分も最近C++始めたところなんですが
C++はおくが深い!w

"C覚えたからC++も似たようなもんかな"
なんて考えてた自分が甘かったですね^^;
オブジェクト指向を身につけるには、かなりの経験がいるようです。

3Dゲーム製作がんばってください!

  by kuma

 Re: コンフィグ画面作成中

こんにちは

PCの調子はいいのかな?w

自分もC言語ですが、そろそろオブジェクト指向の転換がいるかもね。C++の勉強したほうが便利になりそう。

3Dゲームもおもしろそうですね~がんばってくださいw

また、来ます~w

  by ナタク

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

Re: コンフィグ画面作成中

自分も最近C++始めたところなんですが
C++はおくが深い!w

"C覚えたからC++も似たようなもんかな"
なんて考えてた自分が甘かったですね^^;
オブジェクト指向を身につけるには、かなりの経験がいるようです。

3Dゲーム製作がんばってください!

2009/10/31 05:16 | URL | kuma #4dtVAqgk  edit

Re: コンフィグ画面作成中

こんにちは

PCの調子はいいのかな?w

自分もC言語ですが、そろそろオブジェクト指向の転換がいるかもね。C++の勉強したほうが便利になりそう。

3Dゲームもおもしろそうですね~がんばってくださいw

また、来ます~w

2009/11/02 15:27 | URL | ナタク #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/168-eaa5f46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

