Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:27:37 «edit»

Category:文化祭用

Project MARCHOSIAS v1.20 公開! 

ようやくv1.20へアップデート完了しました。これでPMは完成版となります。(多分)
最後まで気を抜いてはいけないことを実感しました。もうすぐ2か月。。

ちなみにv1.10は今日までに33ダウンロードをいただきました。ありがとうございます。

更新内容は、
・スコアバランス大幅調整
・ハイスコアと名前を登録可能に
・ジョイパッド対応
・フルスクリーンモード、ウィンドウモードを切り替え可能
・処理およびデータの軽量化
・無駄なファイルを削除
・素材の一部更新
など、ゲーム自体にはあまり関係のない機能ばかりですが、大分ゲームらしくなったと思います。
スコア稼ぎがシビアなので、動作チェックがてらプレイしてくださいませ。

↓ダウンロードはコチラ(v1.20)
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/54938.zip

手順に沿ってダウンロード、解凍して「Project Marchosias.exe」を実行してください。

ゲームの詳細は、v1,10公開時の記事をお読みください。
↓ゲーム詳細はコチラ
http://frontiersman.blog61.fc2.com/blog-entry-160.html


ゲーム内容からプログラムの構造まで何か感想、意見等ありましたらコメントor拍手ください。

よろしくお願いします。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

 こんばんわ^^

この間、チャットで、話しましたよね?

これから、また、のぞかせてもらいます^^


v1.10のほうを、やらせていただきました^^
v1.20は、なぜか、DLができせんでした><


僕のPCは、Vistaですが、動作はしましたよ~
でも、音楽と、効果音は、全く鳴りませんでした><

これだけの、弾幕とかつくれて、すごいですね~!
僕は、途中で、挫折しましたよ~><

それでは、また来ます^^

  by patole

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

おはよございます。

この土曜日にナタクさんのチャットでお話しましたが、覚えてますかな?
通りすがりです^^

これからちょくちょく訪問させてもらいますね。
それと↑パトエさんと同じく「v1.20」ダウンロードできませんでした。

ので「v1.10」をDLしてやってみました。感想……物凄く良かったよ。
レベルも入門者から上級者でも楽しめるように4段階にしてあるところとか特に。
自分は弾幕ゲームあんまりプレイしたこと無いので最初はeasyでやって、
思ったより簡単にクリアできたのでnormal通り越してhardをプレイしてかなり焦ってしまいました。
まさかあそこまで弾が出てくるとは恐るべき弾幕^^

おっと長々と申し訳ない、また来ます!

  by 通りすがり

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>patoleさん
>通りすがりさん
どうも、土曜のチャット楽しかったですー。
コメント&ゲームプレイありがとうございます。
私のところでは問題なくダウンロードできたのですが。。どういうことでしょうね。
できればどういう症状か教えてください。一応ダウンロードはされているようなので。

それにしてもvistaで動いてよかったよかった。まだ試してなかったんです。。手ごろなVista入りのPCがなかったので。。

弾幕は比較的ストレートに作りました。最高難易度は私もクリアできてないんですよねぇ、いまだに。
友人がクリアしていたのでこのまま出しました。

ちなみにこの作品には実はBGM、効果音は入ってません;;
一応サウンド機能とテスト用のファイルが入っているだけです。。
今度のFPSにはBGMと効果音をどっさり使いたいところですねー。

お二方とも、ゲーム出来たらぜひコメントで連絡入れてください、すぐにプレイしますー。

  by Signal

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

どうも。

あ、もともとBGM、効果音はなかったんですね^^
すいません><

でも、つけたら、もっと迫力がでると思いますが……

v1.20のほうは、なぜか今回は正常にDLできましたよ^^
前の現象はなんだったんでしょうね……

  by patole

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>patoleさん
報告ありがとうございます。どうやら問題なさそうですね。

このゲーム、友人と組んで作ったのですが音楽ができる友人がいなかったので今回はパスになってしまいました。。
次作るFPSではより音が重要になるのでどうにかしていい人を見つけたいものです。最悪私が出ることになりそうですが。。

  by Signal

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

おはようございます。

ごめんなさい。報告遅くなりましたが、こちらもダウンロードできました。
いや、本当に謎の現象です……。たぶんサーバー側が問題があったのかと……;;

それで1.20もプレイ指せて貰いました!
相変わらず出来もしないのでHardモードで頑張ってます。
しかし最近、成果が出てきたのかボスまでたどり着けるようになりましたよ!
まぁ、一回だけなんですがw

自分もこんなゲームを作ってみたい^^
ではではまた来ます!

  by 通りすがり改め”ディムRP”

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>ディムRPさん
プレイありがとうございますー。無事ダウンロード出来て何よりです。
もうHardとは。。伸びが早いですねー。Commandoにもぜひ挑戦をお願いします;;

後リンク先のブログ拝見しました。以前すでに見ていましたね;;
もしよければ相互リンクお願いします。

ではこの辺で。

  by Signal

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

Signalさん、弾幕に特攻したい人……、
Commandoレベルなのですが、物凄く難しいじゃないですか!w

自分は弾幕に特攻されてるまくって開始5秒で撃沈がプレイする度にパターン化されてる><
しかし↑には↑があるのですね。
頑張って攻略(クリア)させて貰います!

あと相互リンクの件ことだが、
自分的にはOKだけど、ブログ的にはいつ更新中止にねってもおかしくない状態であるのです。
だから、もしそれでも良ければ喜んで相互リンクさせて頂きます。

  by ディムRP

 Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>ディムRPさん
Commandoは私がクリアできない程度に作ってあります。そこそこ難しい。。とは思います。
個人的には自機の移動性能と弾幕回避の要求制度がかみ合ってない気もしますが、その辺はまぁいいでしょう;;

相互リンクですが、早速リンクしました。私も更新頻度はさっぱりので全く問題ないですよー。
お互い頑張っていきましょう。

  by Signal

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

こんばんわ^^

この間、チャットで、話しましたよね?

これから、また、のぞかせてもらいます^^


v1.10のほうを、やらせていただきました^^
v1.20は、なぜか、DLができせんでした><


僕のPCは、Vistaですが、動作はしましたよ~
でも、音楽と、効果音は、全く鳴りませんでした><

これだけの、弾幕とかつくれて、すごいですね~!
僕は、途中で、挫折しましたよ~><

それでは、また来ます^^

2009/11/16 01:43 | URL | patole #mQop/nM.  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

おはよございます。

この土曜日にナタクさんのチャットでお話しましたが、覚えてますかな?
通りすがりです^^

これからちょくちょく訪問させてもらいますね。
それと↑パトエさんと同じく「v1.20」ダウンロードできませんでした。

ので「v1.10」をDLしてやってみました。感想……物凄く良かったよ。
レベルも入門者から上級者でも楽しめるように4段階にしてあるところとか特に。
自分は弾幕ゲームあんまりプレイしたこと無いので最初はeasyでやって、
思ったより簡単にクリアできたのでnormal通り越してhardをプレイしてかなり焦ってしまいました。
まさかあそこまで弾が出てくるとは恐るべき弾幕^^

おっと長々と申し訳ない、また来ます!

2009/11/16 07:23 | URL | 通りすがり #-  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>patoleさん
>通りすがりさん
どうも、土曜のチャット楽しかったですー。
コメント&ゲームプレイありがとうございます。
私のところでは問題なくダウンロードできたのですが。。どういうことでしょうね。
できればどういう症状か教えてください。一応ダウンロードはされているようなので。

それにしてもvistaで動いてよかったよかった。まだ試してなかったんです。。手ごろなVista入りのPCがなかったので。。

弾幕は比較的ストレートに作りました。最高難易度は私もクリアできてないんですよねぇ、いまだに。
友人がクリアしていたのでこのまま出しました。

ちなみにこの作品には実はBGM、効果音は入ってません;;
一応サウンド機能とテスト用のファイルが入っているだけです。。
今度のFPSにはBGMと効果音をどっさり使いたいところですねー。

お二方とも、ゲーム出来たらぜひコメントで連絡入れてください、すぐにプレイしますー。

2009/11/16 21:23 | URL | Signal #-  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

どうも。

あ、もともとBGM、効果音はなかったんですね^^
すいません><

でも、つけたら、もっと迫力がでると思いますが……

v1.20のほうは、なぜか今回は正常にDLできましたよ^^
前の現象はなんだったんでしょうね……

2009/11/18 22:31 | URL | patole #mQop/nM.  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>patoleさん
報告ありがとうございます。どうやら問題なさそうですね。

このゲーム、友人と組んで作ったのですが音楽ができる友人がいなかったので今回はパスになってしまいました。。
次作るFPSではより音が重要になるのでどうにかしていい人を見つけたいものです。最悪私が出ることになりそうですが。。

2009/11/18 23:01 | URL | Signal #-  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

おはようございます。

ごめんなさい。報告遅くなりましたが、こちらもダウンロードできました。
いや、本当に謎の現象です……。たぶんサーバー側が問題があったのかと……;;

それで1.20もプレイ指せて貰いました!
相変わらず出来もしないのでHardモードで頑張ってます。
しかし最近、成果が出てきたのかボスまでたどり着けるようになりましたよ!
まぁ、一回だけなんですがw

自分もこんなゲームを作ってみたい^^
ではではまた来ます!

2009/11/22 09:04 | URL | 通りすがり改め”ディムRP” #-  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>ディムRPさん
プレイありがとうございますー。無事ダウンロード出来て何よりです。
もうHardとは。。伸びが早いですねー。Commandoにもぜひ挑戦をお願いします;;

後リンク先のブログ拝見しました。以前すでに見ていましたね;;
もしよければ相互リンクお願いします。

ではこの辺で。

2009/11/23 00:28 | URL | Signal #-  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

Signalさん、弾幕に特攻したい人……、
Commandoレベルなのですが、物凄く難しいじゃないですか!w

自分は弾幕に特攻されてるまくって開始5秒で撃沈がプレイする度にパターン化されてる><
しかし↑には↑があるのですね。
頑張って攻略(クリア)させて貰います!

あと相互リンクの件ことだが、
自分的にはOKだけど、ブログ的にはいつ更新中止にねってもおかしくない状態であるのです。
だから、もしそれでも良ければ喜んで相互リンクさせて頂きます。

2009/11/24 02:18 | URL | ディムRP #-  edit

Re: Project MARCHOSIAS v1.20 公開!

>ディムRPさん
Commandoは私がクリアできない程度に作ってあります。そこそこ難しい。。とは思います。
個人的には自機の移動性能と弾幕回避の要求制度がかみ合ってない気もしますが、その辺はまぁいいでしょう;;

相互リンクですが、早速リンクしました。私も更新頻度はさっぱりので全く問題ないですよー。
お互い頑張っていきましょう。

2009/11/25 00:20 | URL | Signal #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/169-e615667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

