Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:45:04 «edit»

Category:プログラミングとか

C++勉強中 

ここ最近寒いですね。Signalです。今年は結構風邪ひいている気がします。

ここ数日『独習C++』を読みつつC++を勉強しています。500ページ恐るべし。。終わる気配がありません。
2日で140ページ読み進めて、クラス、配列、ポインタ、関数・演算子オーバーロードあたりまで進みましたが、内容が濃いですねぇ。。
まぁこのペースですから仕方ないのかもしれません。ホントは3カ月くらいかけたいところなんですが、ゲーム制作チームとして動いているので後10日ほどでとりあえず一通り読んで次に移ろうと思ってます。C言語は使えるようになるまで半年かかったのに。。無謀というほかありません。

とはいえ根性で乗り切るしかなさそうです。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

 Re: C++勉強中

ぉお!
C++の勉強ですか!

しかも500ページ!!
すごいですねww

僕は、そんな片っぱしからなんてできませんよww
必要そうな部分だけ、テキトーにやりましたww

なので、そういう名前とか、細かいことは知らないですww

必要になったときに覚えればいいか~みたいなw


じゃ、がんばってください!

  by patole

 Re: C++勉強中

>patoleさん
コメントありがとうございます。
拾って理解できるとは素晴らしいですね;;
私は不器用なので何が必要か不必要か勘が働かないです。。

Project MarchosiasははCで組んで非常に見苦しかったので今回気合いを入れてまともに読めるコードにはしたいな-と思ってます。

  by Signal

 Re: C++勉強中

こんにちは

C++の勉強おつかれさまですw
500ページとは、本の厚みがありそうですねw
自分はC++は必要なときに勉強しようかなって思ってます。
土曜日恒例のチャット部屋はこれそうですか?
明日、チャット部屋を開くので来れそうだったら来てね。
C++の勉強をがんばってください。
また、来ますw

  by ナタク

 Re: C++勉強中

>ナタクさん
コメントありがとうございます。やはりC++きついですねぇ。。

土曜は時間取れるかわかりませんが顔を出すかもしれません。
そちらも頑張ってくださいー。

  by Signal

 Re: C++勉強中

おはようございます!
C++という事はオブジェクト指向ですね?
というか500ページとは驚きです。

自分はネットで独学……しかもまともに基礎固めてなかったので、今のゲームが完成したらC基礎から1から学ぼうかとw

それでは頑張ってください!

  by ディムRP

 Re: C++勉強中

>ディムRPさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

C++も大分進みまして420/500をとりあえず読み終えました(決して理解したわけではありません)。

ちょいと本のサンプルを読んでみたのですが、今まで分からなかったコードがある程度読めるようになっていてなかなかいい気分です。本を1冊読むだけでも世界が変わるかもしれませんね。

まだ80ページ&C言語の復習(250ページほど)が残っているのでこの調子で頑張っていこうかと思います。そちらも頑張ってくださいー。

  by Signal

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

Re: C++勉強中

ぉお!
C++の勉強ですか!

しかも500ページ!!
すごいですねww

僕は、そんな片っぱしからなんてできませんよww
必要そうな部分だけ、テキトーにやりましたww

なので、そういう名前とか、細かいことは知らないですww

必要になったときに覚えればいいか~みたいなw


じゃ、がんばってください!

2009/11/25 00:05 | URL | patole #mQop/nM.  edit

Re: C++勉強中

>patoleさん
コメントありがとうございます。
拾って理解できるとは素晴らしいですね;;
私は不器用なので何が必要か不必要か勘が働かないです。。

Project MarchosiasははCで組んで非常に見苦しかったので今回気合いを入れてまともに読めるコードにはしたいな-と思ってます。

2009/11/25 01:04 | URL | Signal #-  edit

Re: C++勉強中

こんにちは

C++の勉強おつかれさまですw
500ページとは、本の厚みがありそうですねw
自分はC++は必要なときに勉強しようかなって思ってます。
土曜日恒例のチャット部屋はこれそうですか?
明日、チャット部屋を開くので来れそうだったら来てね。
C++の勉強をがんばってください。
また、来ますw

2009/11/27 16:50 | URL | ナタク #-  edit

Re: C++勉強中

>ナタクさん
コメントありがとうございます。やはりC++きついですねぇ。。

土曜は時間取れるかわかりませんが顔を出すかもしれません。
そちらも頑張ってくださいー。

2009/11/28 01:04 | URL | Signal #-  edit

Re: C++勉強中

おはようございます!
C++という事はオブジェクト指向ですね?
というか500ページとは驚きです。

自分はネットで独学……しかもまともに基礎固めてなかったので、今のゲームが完成したらC基礎から1から学ぼうかとw

それでは頑張ってください!

2009/12/02 07:37 | URL | ディムRP #-  edit

Re: C++勉強中

>ディムRPさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

C++も大分進みまして420/500をとりあえず読み終えました(決して理解したわけではありません)。

ちょいと本のサンプルを読んでみたのですが、今まで分からなかったコードがある程度読めるようになっていてなかなかいい気分です。本を1冊読むだけでも世界が変わるかもしれませんね。

まだ80ページ&C言語の復習(250ページほど)が残っているのでこの調子で頑張っていこうかと思います。そちらも頑張ってくださいー。

2009/12/04 01:15 | URL | Signal #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/170-4ab689c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

