Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:53:35 «edit»

Category:プログラミングとか

ライティングの実装中 

ライト実装中

昨年の9月以来のスクショです。思えばかなりの期間沈んでいたわけですね。今後は上げられるスクショの量は徐々に増えてくるかと思います。現時点ではマウスを動かしてプレイヤーの視点移動と歩行が出来るようになっています。

今日は資料集めを中心にライティングの実装を行いました。もっとも物分かりのいい人は2時間もあれば挙動を把握できそうなくらいの進捗でしたが。。
スクショではポイントライトを使って部屋を照らしています。

シェーダーの勉強はしていないのでまずはSetLightを使った通常のライトを使ってみたのですが、なるほど扱いづらい。ポリゴン数をある程度増やさないと綺麗に光が写らない感じです。
あぁ、お金が本代に消えてゆく。。しばらくは買わないと心に決めていたのですが、シェーダーの本も購入しなければいけなさそうです。

もちろん(英語ですが)サンプルを使えば何とかなる気もしますが。。理解するには若干敷居が高い気もします。
まぁ文句を言っても仕方がないのでとりあえず光関係は保留にして、あたり判定等外せない機能を中心に進めていこうと思います。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/183-2b83d3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。