Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:00:23 «edit»

Category:デザイン

Illustratorで作ってみた01 

珍しく土曜が休みになったので1日まったりできました。Signalです。

一応これもプログラミング休止のいいわけではあるのですが、学校で文化祭のパンフレットを作る担当になりまして、Illustratorの操作法を学んでました。
最近ようやく機能の使い方が分かってきたので、ようやく作品もどきを作れるようになってきました。

まず第一弾ということで、ロゴタイプを作ってみました。
画像はコチラ↓
Simulotロゴ

出せるゲームもないので使う機会はなかったのですが、サークル名なるものをずいぶん前に決めてまして、今回初めて具現化しました。
「Simulot」とは、「Simulate a lot」の略で、要は「とにかく何かを作ってみよう」ということです。
厳密に取れば「とにかくパクれ」といったような創作意欲ゼロの意味にも取られかねないですが、個人的には気に入ってます。

デザインとしては、赤、黒の目に痛い配色と、直線を中心とした書体を使用。「モダン」をテーマに作ってみました。
「l」の部分はa lotのイメージを伝えるために線を増やしています。もう少し派手にやってもいいかもしれませんね。

とまぁ、こんなこともやっていますので、時たまIllustratorあるいはPhotoshopで作った作品もどきを出すかもしれません。

ではでは。

テーマ: グラフィック作成

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/190-e2c22184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。