Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:58:03 «edit»

Category:レーシング

サーキットビューワーを作ってみた 

こんばんは。Signalです。
今日はセンター試験の模試を受けに行ってきました。結果は良好。どうやら問題自体も簡単だったみたいですね。
後1年。。

さて、前回仕様決めを行いましたが、結局あれから決まったことはほとんどありません。
その代り、モデラーさんの「サーキットを確認したい」という要望に答えるために、以前作った(http://frontiersman.blog61.fc2.com/blog-entry-186.html)FPSのコードを引き継ぐ形でサーキットビューワーを作成しました。

するとあら不思議。ゲームとしては空っぽなのに一気にゲーム画面らしくなりました。
サーキット01サーキット02

FPSの記事で解説したとおり、ナビゲーションメッシュの力を借りて坂を登っていきます。
サーキット03

大ジャンプ。トンネルに突撃します。
サーキット04

トンネル入り口~内部へ。壁はありませんがしっかりトンネルとして機能してくれます。
サーキット05サーキット06

出口。天球も貼ったのでそれらしいですね。
サーキット07

もっとも中身は本当に空っぽで、中央部の照準が残っていたりしますが、それでも形になると嬉しいものですね。
ずいぶん久しぶりにプログラムは楽しいと実感しました。
とはいえ、このままでは何かするたびにコードを書き変えないといけないので、プログラム屋以外の人でも触れるように外部ファイルを利用してみようと考えています。頑張りたいですね。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/205-fc59a07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。