Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:33:24 «edit»

Category:プログラミングとか

ワーォ 

勝てそうだった皇帝ゲームで敗北。
核で一度つぶしたのに。。足りてなかったか。
まぁお陰でプログラミング三昧。

やはり難しいもんですね。数学の授業はまだゲームに応用できる範囲に入ってないので独学。
ようやく画像を決まった場所に描けるようになってきました。

難しいクラスを使ったシューティングのプログラムを気合で読み漁ったところ、どうやら今まで使ってた関数ではだめだということが判明。

D3DXMatrixPerspectiveFovLH
↓ではなく
D3DXMatrixOrthoLH
を使うといいみたい。

カメラの視野角などを指定するのではなく、座標を無理やり固定してしまうのが後者らしいです。
よし、これで一歩。
まぁなぜかびみょーに描画がずれます。ビルボードだからかな。

本格的な実践は明日です。ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

 Re: ワーォ

描画がずれられるのは結構泣くんだが…。
ただでさえドット絵しょぼいのにサイズ変わっても当たり判定ずれてもまずいよ?
まぁ進んでいるようなので。一安心。

  by 八百屋

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

Re: ワーォ

描画がずれられるのは結構泣くんだが…。
ただでさえドット絵しょぼいのにサイズ変わっても当たり判定ずれてもまずいよ?
まぁ進んでいるようなので。一安心。

2008/11/24 11:49 | URL | 八百屋 #-  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/54-4603b00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

