Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:03:21 «edit»

Category:プログラミングとか

これでもプログラミングやってますよ。 

口調って難しい。昨日の記事見て絶望しました。何事も自然に書いたほうがいいのね。。
昨日東方の宣伝?で終わってしまったので、軽くプログラミングの話を。
一応これでもC言語歴1年で、多少プログラムは組めます(お遊び程度のやつ)
で、ゲームに走ってしまうこと多々でも、シューティングゲームを作ろうと日々ちょっとずつ勉強中。
中学受験で先取りしたから高校受験ないし、頑張りたいところ。

ただ、いきなり先が思いやられる結果が。。
画面キャプチャに失敗したので公開はしませんが、

自機を動かすプログラムで10fps

おかしいなあ。そもそもfpsを表示するプログラムの時点で40~50fps(通常は60)
ちゃんとサイトのソースをコピーしたっていうのに。。
もしシューティング関係で良いサイトがあれは教えてくださいね(おきまりのパターン)

尊敬する先輩曰く、とりあえず2000行程度のものを作れとのことなので、適当にがんばりますか。

あと、名前変えましたよ。「流考信号」(るこうしんごう)
自分のイメージをすっきり一言で。

ではでは。遠足の疲れが取れないので短めに。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/6-10b1ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

