Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:44:28 «edit»

Category:雑談

よっしゃ! 

タスクシステム作成早くも休止中。
なぜかというと、またcivのMODづくりにはまってるからです。
非常に気分がいいのでちょいと報告。

私、civのMOD作成をやってまして、蛮族繁栄MODなるものを公開中です。(現在最新Ver0.3)
今回Ver0.4を作ろうと思い立ちまして、蛮族都市がなかなかできないのに悩んでたんですよ。
難易度パラメーターでそれは調整できるのですが、1つだけ意味を取り違えてたものを今日発見した次第です。

<iBarbarianCityCreationProb>4</iBarbarianCityCreationProb>
野蛮人城市出现的概率

中国の同士の方、本当にありがとうございました。こんなところに真実があったなんて。。!
日本語訳で、「(蛮族都市が出現する条件を満たしたとき)都市が実際に出現する確率」
らしく、目がうろこでした。
今まで数が大きくなると条件が厳しくなるとずっと思ってまして。。あぁこんなことかと。
それで試したところ、都市がわらわら。自分の理想にやや近付いてきました。

DirectXとXMLではあまりにも自由度、お手軽度が違うものではありますが、やはりこういう発見のうれしさには共通したものがあります。あぁ素晴らしい。これがなければプログラミングはただのストレス製造機になっていたでしょう。

明日大調整を行っていくつもりです。

ではでは。

タスクシステムは、こっちが満足してから。。ね。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/63-d0b5e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

