Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:20:11 «edit»

Category:雑談

あちゃー 

タスクシステムが頭から飛んでいます。
まずい。これはまずい。civにはまりすぎたか。
ファンタジーに対する興味が薄いのは唯一の救い。

なんだかんだで、蛮族MODづくりがまだ続いてます。
うんざり。とかいっときながらその次の日には検証開始しているあたり、やはり忘れっぽいのだろうか。

改造の方ですが、XML編集の枠を超える寸前まで来てますね。
たとえば地方によって出現する蛮族ユニットの種類を変えることなどは、Python、最悪SDKのC言語を使わなくてはできないですね。

Pythonについては、知識もC言語の応用で似たようなものかな、と眺めている程度なので、わかってくるのはcivのシステムのつくりばかりです。

海外にはすごい方々がたくさんいるんでしょうねぇ。。あれほどユーザーにやさしい作りはないと思います。単に視野が狭いだけかもしれませんが。
日本語のドキュメントは少なすぎてcivのPython編集は難しそうです。

おそらく今やりたいところだけやって、あとはひっそりとPython勉強するなりしてじっくりMODを洗練していくかと。

明日はクリスマスコンサートで、明後日は将棋会館。両方とも引率関係ですね。
今年の仕事?おさめということで、3日目にタスクシステム復帰になるかと。

あぁ。。Paradoxのゲームを年内に買ってやってみたいな。第一候補はVictoria。Paradoxゲーはciv以上に正統派のシミュレーションなので、アニメチックなの以外の者もやって視野を広げていかないと。

ではでは。ホントに大丈夫かな。。タスクシステム。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/65-477d1092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。