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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 21:44:21 «edit»

Category:プログラミングとか

タスクシステム作成中~その4 

その4にしなくてもよかったかも。
FPS制御が今度こそ解決しました。
挙動不審だったGetTickCount版もしっかり動きまして、本当にうれしい。

メッセージループの部分とひたすら格闘してたのですが、どうやらそこじゃないとわかりまして、
DirectXの初期化部分を弄っていたら解決。
g_D3DPParams.PresentationInterval = D3DPRESENT_INTERVAL_DEFAULT;
から
g_D3DPParams.PresentationInterval = D3DPRESENT_INTERVAL_ONE;
に変えただけなんですよねぇ。
別のサンプルに載っていたのを見て入れて解決とは。。恐るべしDirectX。ああも挙動が変わるもんなんですね。

MSDNで詳しく調べてみましたが意味が理解できず。説明も1行で済まされてしまうとわかりません。
別のサイトで調べてみたら、
DEFAULT=ONE らしいことが判明。いよいよわからない。
どうして同じ意味で動作が変わるのか。。仕様が変わったとか!?うーん。
まぁとりあえず解決してよかったよかった。

そろそろ作るゲームの名前(仮)でも作ろうかな。
DirectXでシューティングゲームを。。もなんとも微妙な話でして。完成形も見え始めたところですし。
そのうち決めているかもしれません。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

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