Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:38:25 «edit»

Category:雑談

雑な話 

友人にルーミアのドット絵を依頼しましたSignalです。テンションあがってきた。
今日はこれかいたら寝るので雑な話を3つほど。
ちなみに今日は母方の実家に行っていたので何もしてません。

・Visual Studioの調子がおかしいなぁと思いつつ最近作業を進めていたわけですが、原因が判明。
ポータブルディスク上で作業してたせいでした。
はぁ。面倒だなぁ。日頃不精な私にファイルを同期させろと。
家と部室を行き来させる以上仕方ありませんね。

・作業は出来ませんでしたが、本は読んで基礎情報を把握はしておきました。
キーボードの導入はさほど難しくなさそうです。ただジョイパッドがいまいちわからず。
なぜか部室に大量にパッドがあるのでそっちでやればいいのですが。
マウスは暫くどうでもいいので保留です。

・昔こそプログラムは何事も切り詰めていたわけですが、最近はメモリーの記憶容量が爆発的に増えたり、CPUの性能が数十倍に上がったのでゆったり機能を使えるようになりました。
東方紅魔郷の弾数制限って640とずいぶん少なかったんですねぇ。。
今回作っているのはとりあえず1000ぐらいまでOKになってます。もうチョイ処理手順を効率化しないと相当無駄の多いプログラムになりそうですが、今のスペックなら問題ないでしょう。

では今日は寝ます。ではでは。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/72-7b60c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

