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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 00:27:22 «edit»

Category:プログラミングとか

今日の成果報告その5 

人に見せるブログなのに人に見せるように書いてないなぁと思う今日この頃。
今日(時間的に昨日)も朝からずっと部活やってました。
今日は紅魔郷のエフェクトを調べたりショットを実装したりしました。

ショット、ビームの実装後に弾を初めて扱うわけですが、今考えている弾の生成法はこんな感じです。

・小さな弾はタスク(表示場所、使用関数などが入っている構造体のようなもの)生成後すぐに弾自体を表示する
・大きな弾はタスク生成時、爆発エフェクトを一定時間表示後弾を表示する

爆発エフェクト、作らなくちゃなぁ。もっともろくにソフトを扱えないのでとりあえず友人頼みで。
紅魔郷では大方そのような形で生成されてました。地霊殿など最近の作品はさらに工夫がなされてますが。。

あと今日は成果を見える形に。友人が描いた即席足軽からZキー入力でショットがでます。ネタなので発射場所などは関係ありません。ですがちゃんとショット発射後、画面から出ればタスクをちゃんと削除してくれてます。
ショット実装
明日(時間的に今日)はビーム実装を目指したいところ。時間、間に合うかな。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

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