Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:38:40 «edit»

Category:プログラミングとか

計画の実現性=NULL 

今日は祝日。今後のための下調べをやったり、処理が軽いシューティングを探したりしたよ。
明日がいつもどおりってのが気に食わないなあ。今年はゴールデンウィーク休日と重なりまくりだし。
ちょいと友達とゲーム作ろうって話になったんだよね。シューティングは。。実現のめどが立ったら
シューティング、処理落ちさえなければ今すぐ始めるんだけどねえ。
俺のノートPCじゃ全く動きやしない。
ビデオボードがついてればなあ。。
親が使ってるPCならかろうじて動くけど(もちろんビデオボードなし)、親がいると邪魔だしデータ移すのが面倒。
バイトできるようになれば万事解決なんだけど1年後さ。ハハハ。

ただ必ず処理が軽い仕組みを使ってるプログラムがあるはずなんだ。
ソースを探してみるしかない。が見つからない。
誰かそういう関係の知ってる人がいたらよろしくお願いしますね。

--よくわからないへだたり--

えーと。愚痴はここまでにして、文化祭に向けて何か作ろう。という話です。
俺は文化祭の時はわけもなく張り切って蒸発してます。
1年のクラス企画では映画作りの会計をやりまして。。機材関係を揃えるのに蒸発。
2年〃懲りずに映画作りを提案して責任者に。結局会計の仕事も加わりまた蒸発。
3年では有志でサークル作ろう!と懲りずに考えたわけですよ。

1年からの友達数人と話し合いまして、ゲーム作ろう。と。
今は懐かしい1年半前、RPGを一緒に作ろうとして挫折したのはいい?思い出。
ほんの少しの技術を身につけて初めてゲーム作りに実現性が出てきたのが今。

いやはや。3年の文化祭は中学が壊滅状態のコンピューター部の手伝いになりそうです。

で。何作るかというと、「ウォーリーを探せ」的なゲーム。
これならクリックを判定してそれに応じてエフェクトつければいいだけ。おれでも何とかなるぜ。
あとは友達に任せた!
作ったプログラムはソース付きで上げようかな。たとえそれが公開するに値するはずがないものとしても。

ではでは。次回は自作の○×の話か。はたまたゲームか。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/9-d43f6580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

