Admin * New entry * Up load * All archives 

C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:56:12 «edit»

Category:プログラミングとか

処理速度検証 

5000弱の弾

素晴らしいですね。このスクショでは5000個近い弾が表示されています。処理落ちなし。
あるサイトで見つけたコードを組み込んだ結果こうなりました。
先日話していたDrawPrimitiveUPの呼び出し回数もだいぶ減っています。(同じテクスチャを使いまわしているため、弾の表示に関して言うと約5000回→30数回)

ちなみに高速化前のプログラムではFPSが48程度しか出ませんでした。
どうやらタスクが増えれば増えるほど効果が増すみたいです。

コードが少々汚いのでそれさえどうにかすれば高速化完了ですね。遅くなったらまた新たな処置を考えればいいでしょう。

ちなみに上の弾幕ですが、方向弾と加速度の組み合わせだけで出来ています。ほかにも数種類似たのを作ってはありますがアップロードが面倒なので省略します。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://frontiersman.blog61.fc2.com/tb.php/94-13c99d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

