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C++&DirectXでプチプチゲーム制作をしています。文章力?気合で乗り越えるさ。

 

旧 ゲーム的な何か。

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Posted on 23:56:12 «edit»

Category:プログラミングとか

処理速度検証 

5000弱の弾

素晴らしいですね。このスクショでは5000個近い弾が表示されています。処理落ちなし。
あるサイトで見つけたコードを組み込んだ結果こうなりました。
先日話していたDrawPrimitiveUPの呼び出し回数もだいぶ減っています。(同じテクスチャを使いまわしているため、弾の表示に関して言うと約5000回→30数回)

ちなみに高速化前のプログラムではFPSが48程度しか出ませんでした。
どうやらタスクが増えれば増えるほど効果が増すみたいです。

コードが少々汚いのでそれさえどうにかすれば高速化完了ですね。遅くなったらまた新たな処置を考えればいいでしょう。

ちなみに上の弾幕ですが、方向弾と加速度の組み合わせだけで出来ています。ほかにも数種類似たのを作ってはありますがアップロードが面倒なので省略します。

ではでは。

テーマ: プログラミング

ジャンル: コンピュータ

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